☆行ってみたい所

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

遠い遠いイギリス🇬🇧の美術館

◯デザインミュージアム

◯ナショナルギャラリー

          

 

憧れてます。

本物を前にした時どうなるんでしょうね。

圧倒されるんでしょうね。

眩しいでしょうね。   光が!

しかし絵をみると、凄く疲れます。

なんででしょうね…、。

 

そこまで遠くない美術館でいえば。

金沢21世紀美術館

     マークロスコがあるはず…

香川県豊島美術館

     不思議な水の循環を感じてみたい…

 

コロナで美術館も閉館しましたが、運のいい事に

その前にギッシリ詰めて美術館通ってました。

おかげで心は満たされてました。

 

やっとボチボチ美術館も開館されてます。

美術館はもちろん絵もなんですが、建物、エントランス、緑、オブジェ全てトータルで作品なんですよね。

 

心落ち着く場所です。

 

非現実の空間にまたせっせと通いましょう^ - ^

 

はてしないよね〜。