2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆行ってみたい所

今週のお題「遠くへ行きたい」 遠い遠いイギリスの美術館 ◯デザインミュージアム ◯ナショナルギャラリー 憧れてます。 本物を前にした時どうなるんでしょうね。 圧倒されるんでしょうね。 眩しいでしょうね。 光が! しかし絵をみると、凄く疲れます。 なん…

☆こだわりの服

今週のお題「自慢の一着」 幼い頃は親戚のお下がりの服が多くて、味気ない無地のワンピースやブラウスに母が刺繍を施して着せてくれてました。 せめてもの母のこだわりだったんでしょう、、。 その頃は何も感じませんでしたが物の大切さ、 生活の工夫。気持…

『会いたい人』

今週のお題「会いたい人」 小学校からの幼馴染みのNちゃん。 千葉にお嫁に行ってからここ何年もあっていません。子供の頃毎日遊んだよね。学生時代の旅行は いつも珍道中。習い事も一緒。結婚式の衣装合わせもついて行ったし、何故か両家だけの家族写真にも …

お題「#おうち時間」 今のこの状況をプラスにとらえ、休みの日は家で過ごす時間を何か有意義に過ごそう!! っと、思ってましたが…。現実はダラダラと 過ごしてしまう事が多く。自己嫌悪、、。 描きかけの絵(落書きです)を仕上げようとスケッチブックを広…