☆知らない事

このコロナの事で自分が知らない事が沢山ある事

知りました。

 

命を守る為にやむなく倒産していく店や会社。

 

医療現場では自分と家族の命と引き換えに人々の

命を守る従事者の方。

 

仕事も所持金も住所もなく給付金を受け取れない人がいる事。

 

出産を控えている妊婦さん。立ち合い出産も出来ず

たった一人で苦しんで産む。愛する人が手を握ってあげる事もできない。

 

 

大人がこれだけまいってるんだ

子供達の心はどうなっているんだろう、、。

 

まだまだ私が知らない事は山ほどあると思います。

 

「知らない事」を知らない事が怖い事だと思いました。

 

PS

こんな事を書いたのは私の住んでる地域が第二波の真っ只中で以前にもまして不気味さと仕事の疲れとで心が折れそうになったからでした。

 

涼しい山の中の清流の川に何も知らず住んでる小さな魚や藻たち。急に自然に触れたくなりました。